そこは底なし沼でした。

美味しいごはんいっぱい食べてね

SixTONES単独公演@横浜アリーナ

2018年3月26日。横浜アリーナが揺れました。

そう、We are SixTONESの初横アリ単独公演です。いやあもう凄かった。

どこまでもついて来なって言われなくてもついていくわ寧ろしがみ付いて離さないわ。

Overtureと対面した瞬間もう「好ぎいいいい一生づいてぐううううう」と防振双眼鏡を抱きしめて筋肉痛になりました。

 

【セットリスト】

Overture

Jungle※新曲

IN THE STORM

BE CRAZY

らいおんハート(SMAP

Jungle-2番

旅は続くよ(嵐)/ 髙地優吾

JAPONICA STYLE

BRAVE SOUL

赤とんぼ

茜色 / 京本大我

あやめ(加藤シゲアキ)/ 松村北斗

この星のHIKARI

SHOT!(KAT-TUN

はだかんぼー(山下智久

LOVE JUICE(KAT-TUN

MC

Why / ジェシー京本大我

V(戸塚祥太)/ 森森慎太郎

Ready?(Kis-My-Ft2

12o'clock(KAT-TUN

黒ーンズ

THE D-MOTIONKAT-TUN

Battery(SMAP

Jumpin'up(KAT-TUN

I LOVE YOU(尾崎豊)/ ジェシー

ソロラップ / 田中樹

オリ曲メドレー

Amazing!!!!!!

Beautiful Life

<ENC>

SHOW&SHOW

BE CRAZY

<WENC>

この星のHIKARI

 

20:20終了

 

 

セトリ顔面歌唱力演出マイクパフォーマンスMCヲタクの扱いetcがただただ才能と努力の天才でしか無くてこれでまだJr.な事実が怖くて悔しくて誇らしかった。

 

話題のジャニーズJr.チャンネルでグループの目標を誰一人として「デビュー」と答えず、とっくにデビューの先を見据えている6人を見て、言い方は悪いけど応援している価値が見出せたしお金払いたかった。なんで無料やねん。金払わせろ。

 

SixTONESさんはほんとにもっとお金取ってもいいと思うんだ。

チケット代約7000円÷6人=約1200円÷2時間半=8円。

頭悪いから計算合ってるか知らんけどつまり1秒8円でSixTONESを見てたわけよ。

一生のお願いするなら口座番号を教えて欲しい。

 

PON!の放送も漸く観て、幾分か落ち着いた所で改めて振り返り幸せを噛み締めようという事で印象的なのをピックアップ。

 

・Jungle

 一曲目から新曲新衣装。初っ端からド派手な初横アリ単独ライブをぶちかましてくるSixTONESさんほんまヤクザソウルを乗っ取っておった。

この後MCで「一発目から新曲だから反応が怖かった」って弱音を吐くとは思えない程生き生きギラギラとしていて、横アリを俺たちのモノにしていて身体中のあらゆる毛穴から分泌物が排出されるような初体験を奪われました。

Jungleとだけあって檻に入り檻を手酷く扱うストさんたちが、2回目歌う時わざわざ自ら檻に入っていくのがめちゃくちゃ言う事聞く動物で可愛くてギャップに苦しんだけど最後の最後で檻を蹴り壊すという反抗期っぷりがやっぱりゲキカワヤクザ。

あとみんな右手にメンバーカラーのふわふわ手袋みたいなん付けててすげえ可愛かった…。

 

・IN THE STORM~BE CRAZY

 オラオラ楽曲続き。いつもにまして皆さんオラオラしていて音域も声量もまたレベル上げてきたな、と叫び騒ぐ予定だった声帯が仕事放棄しかしていなかった。

フェイクとかハモリとかオリジナリティ加えられていて、ほんとに何度聴いても飽きさせない技が努力の塊を感じさせられてもう流石としか。

あと大我ちゃんが凄い腰落としてユラユラ揺れてノリノリだったのが楽しそうですんごい可愛かった。

 

・らいおんハート

 光剛山でしっとり。神々しさが凄いし歌う度確実にハモリ綺麗になってると思う。

「君を守るためそのために生まれてきたんだ あきれるほどにそうさそばにいてあげる

眠った横顔震えるこの胸Lion Heart」のビブラートが美しすぎて儚くて思わず手を伸ばしそうになった。声色といい優しい表情といい、ほんとに天使なんじゃ?

 

・旅は続くよ

 メインステから移動してセンステで歌ってる時ポンポンみたいなん持った大我ちゃんと北斗さんかジェスが花道脇からひょっこり出てきては引っ込んでまた顔出してってするのがめっちゃ猫で可愛かった。家に欲しい。

 

・JAPONICA STYLE

 オラオラと繊細の使い分けが天才。美しい人と和ってなんでこんなにも美しいの。

いつもの腰振りで大我ちゃんがなんか衣装の布咥えて腰振っててさ…「♪Go~」のとこなんか人差し指で唇なぞっちゃうからね…(察して)

きょもじゅりパートがふたりだけセンステに残って踊る演出やってもう感情がしんどかった。

あと北斗さんから投げられる扇子をギリギリ落としちゃった大我ちゃん、直ぐに立て直すもひとりずつ左右に別れながら投げる時は厨に浮かせず半回転くらいに留めて落とさないように保険かけてたのほんとに可愛すぎて扇子自ら大我ちゃんの元に羽ばたけよ。

 

・BRAVE SOUL

 イントロ流れ出した瞬間のオンナの悲鳴が図太すぎて最早オンナじゃない。

会場全員が「ブレイッ!!ソウッ!!!」って拳突き上げて引く程の一体感がある。

細胞バーーンしてほぼ覚えてないけど和太鼓叩いて大我ちゃんが扇子で舞って樹さんのギターに合わせて格闘しだして色んな意味でやばかった。やばかった。

 

・赤とんぼ

 正式名称は夕焼け小焼けだったかな?まあいいや。

メインステのセット上段でオンナを煽る最年長。テンション上がりすぎて自らのグループ名を「スタンズ」って噛みスルーしようとしたけどオンナが笑いでざわつくから「噛んだね(笑)」ってニコニコするおじいちゃん。「横浜アリーナ横浜アリーナの1万5000人の前で一人で喋るのすげえ気持ちいい!」癒しか。

最年長がメンバーの幼少期写真をモニターにバンッしてく時モニターに映る写真もその自分の真似っこする大人になったメンバーも可愛いのに当時着てた服がメンバーカラーな事に軽率に運命感じたり棒持ってただけで「BRAVE SOULこん時からしてんじゃん」って言い出し会場全員でまた「ブレイッ!!ソウッ!!!」し出したり一々騒がしくて腹よじれた。

全員分紹介終わったら急にジェシーが「夕焼け小焼けの~」って歌い出して正直どうしたと思ったけど歌がマァジ上手すぎて普通に聴き入ってたよね。

 

・茜色

 ギターを持って登場する大我ちゃん。「僕が作詞して、手越君が作曲をして下さいました」の紹介でめちゃざわめくオンナ達。けど歌が始まると静まり返る良いオンナ達。

相変わらずギターの扱いが優しく心地良い歌声で音源化はまだですか?大我ビブラートは勿論、末尾にかけて吐息が増え余韻たっぷりに伸ばす歌声がほんまに天使の歌声。

歌唱終わり、大我ちゃんが息をふーっとするとモニターに

いつもありがとう

大好きです♡ きょも

の直筆メッセージが出てくる演出。最後の最後まで天使だった。きょも…(頭抱)

 

・この星のHIKARI

 合計して4回くらい歌ったかな?オンナも一緒に「ウォウウォウウォーイェーエーエーエーイェー」って叫びまくったの超楽しかった。ストさんAmazing好きだからWENCてっきりそっちかと思ってたらまさかの初のオリ曲だからってこの星歌ってくれて感激した。初オリ曲厨だからこの星が愛されてて嬉しいし、これもまたアレンジが利いててどんどん成長していくのが聴いてて楽しかったなあ。楽しいしか出てこないわ。

 

・LOVE JUICE

 はだかんぼーで脱いだ状態で始まるからやべえ。

白Tに黒ネクタイってほんまエロい。イイ。黒ネクタイを首に巻き付けるフリはもう色々と性癖が爆発して危なかった。

ふたりペアでのエロいフリは、ジェスに押し当てられたネクタイを大我ちゃんが咥えて引っ張られながら起き上がるというとんでもない光景が絶景でした…。

そして大我ちゃんの裸の見てはいけないものを見てしまった感がなんとも言えない。

 

・MC

 まさかの流れでMCスタート。SixTONESはどこまでもSixTONESである。

肌蹴た格好で「聞いてください僕達今からMCやります!」「あの曲やった後すぐMCする俺達のメンタル」って顔とネタが秀逸なお笑い芸人グループよ。

 

テンション高い慎ちゃんがオンナの右手を操りギャグをかまし、ジェスがそれに乗っかり、宥めようとした北斗さんが巻き込まれるいつものパターン。そしてそこに大我ちゃんが加わり「みなさん両手あげてください~」「幸せなら松たか子~さんさん(手拍子パンパン)」予想外の展開に会場大爆笑。中でもゆごじゅりが崩れ落ちて床バシバシ叩きながら笑い転げててカオスが止まらない。

 

新衣装とモチーフになった動物を1人ずつ紹介。

樹→ライオン

「田中ライオン」と雑フリを投げるメンバーに応えて『心配ないさー』したはいいけど高音出きらずで爆笑の渦。

優吾→ハリネズミ

「歌舞伎町のホストじゃん」

ジェシー→シマウマ

「みんなシマウマ知らないでしょ」 芸が死ぬ程しつこくてウザおもしろい。

大我→コウモリ

きょも「ヴァンパイアやってるから衣装さんがそれに合わせてコウモリにしてくれた」樹「Black Iceのリーダーだからね」「俺達5人でゲネプロ観に行ったんだけど、10分前くらいまでずっと『やばい緊張する緊張する。みんなあと10分で会えるね』って送ってくんの(笑)」きょも「でもみんなの事公演中1回も見つけられなかった!カーテンコールでやっと見つけた!凄い安心してできました」

宣伝の流れで当日発表のBOSS CAT主演話。恋ヴァ大阪公演(3/25)終演後にビジュアル撮影をしたとの事。

きょも「長靴をはいた猫が原作で」 スト「何役?」きょも「猫役です」慎「長靴役?」きょも「長靴役はちょっとできませんけど(笑)」

北斗→トリ

樹「やっぱさあ…きょもほくがちょっと被りつつあるんだよね」オンナ絶叫。

コウモリとトリだよなメンバーとオンナの期待という名の悲鳴に威圧され両手広げトリの真似して羽ばたきながら北斗さんに近づく大我ちゃんを見て呆れ照れ笑いながら同じように羽ばたいて近付き嘴のようにした手と手をこっつんこ(完)。オンナ大絶叫。

慎太郎→クマ

慎「俺森のくまさん。間違えた。もりの↑くまさん」樹「自分の事もり↑って呼ぶのヤメテwwwwww」

 

見学席紹介。京本政樹様、増田貴久、長妻怜央諸星翔希Travis Japan(松松除く)、高田翔、King&Prince(平野紫耀除く)、大西流星

きょも「皆さんご紹介します。僕の父上です。」ぱぱ「あのーえーっと〜えー(オロオロ)」きょも「俺より芸歴だいぶあるのにめっちゃパニくってますww」

まっすー「大我のソロ良かったよ」きょも「有難う御座います!手越くんが作曲して下さって!」まっすー「北村くんもね、」スト「誰?!www」北斗「下の名前混ざってます!ww松村北斗です!」まっすー「北村くん」北斗「北村くんでいいですもう北村です!!」まっすー「俺は?」スト「まだ分からないんで!後半あるんで!」

岸くん「今日の服京本くんに貰ったんですよ!」樹「お前それ今日初めて着ただろww」岸くん「いつも着てますよ!!3日連続で!!」きょも「それは汚いからやめて」

スト「キンプリデビューいつ?」キンプリ「5/23です!」ジェス「23?じゃあ俺ら22日にCD出そう!」オンナ「うおおおおおおお」

れおれお「今日のこのシャツ、美勇人くんに貰ったんですよ〜😆」スト「いらない情報wwここにいる誰でもないwww」

しめちゃん紹介の時仲良しの大我ちゃんと目合わせてニコニコしてた(推し同士だから目の錯覚かもしれない)

再びぱぱ「えーーーっと〜〜良かったですよ。今日はますきょうで来てるので」ストの誰か「きょうます(ボソッ)」

 

YouTube用OP撮ろうぜ!と盛り上がり1か所に集まるスト。カメラマン田中樹。

ジェス「樹なんでそんな真ん中からズレてんの(笑)」と言われ座ったままセンターに移動するストさんたち小動物みたいで可愛かった。

 

お知らせ①Johnny's Webの連載スタート。予定は未定。

お知らせ②YouTube企画用で楽屋に定点カメラ設置。スト「最初の方凄い気にしてたけど最後の方はほんとに気にしてないよね〜めっちゃ素だと思う」

 

・Why

 後半一曲目でしっとりバラードだから着席状態で鑑賞したのがまじただの結婚式だった。

メインステからセンステに移動して向かい合って歌うふたり。世界文化遺産顔面万歳。少クラ披露時の照れが嘘みたいに見つめ合ってた。でもやっぱり最後はふたりして照れ愛笑い合ってたの少女漫画過ぎてやな…。

 

・俺たちは黒ーンズ

 ラウンドシールド持ってくるナイトメア京本さん。「これでみんなを守る」と言っていたけどめっちゃ弱そう。くろこーちさんはまさかのBRAVE SOULを持って登場。BRAVE SOUL大好き芸人の会場打ち合わせもしてないのに「ブレイッ!!!ソウッ!!!!」しだす。他メンバー紹介してる時に全く話を聞かず完全に向かい合わせで私語してるきょもしんの相変わらずさ。

 

THE D-MOTION~Battery

 ディスコミュージックっぽい音楽にグラサンで少クラBattery衣装だから「どっち?!!?」って荒ぶるオンナ。Battyを歌えるJr.はSixTONESだけだと思う。

 

・Jumpin'up

 「じゅり!じゅり!じゅりじゅりじゅりじゅり!!!!」「うぉーぅうぉー!!!」の一体感がまじでデビュー組。腕取れるレベルで振りまくってた。

 

・I LOVE YOU

 やべえ。まじでやべかった。「皆さんも知ってる曲なので」とかなんとか言って歌い始めた瞬間、歌上手すぎて会場がどよめいたよね。間の取り方とかアレンジがほんとに綺麗なんだよな。やばくない?カバーアルバムいつ出す?

 

・オリ曲remix

 樹さんのラップソロ終わり、メンバーがそれぞれオリ曲タイトルが書かれた黒を基調とした特大プレートをカメラ設置された照明前に置くとモニターに照らされて映る。後オリ曲の多さにビビる。

 

・Amazing!!!!!!

 はい大本命ズドン。「お前ら絶対裏切らないから」樹さんの爆イケほんまどうにかして。死ぬ。腰上げる振りエロすぎて双眼鏡割れた。

 

・Beautiful Life

 Amazing!!!!!!ラストで降った羽を左手に持ち歌う京本大我の美しさがこの世のものではなかった。光剛山で羽片手に歌う姿が本物の天使で思わず手伸ばしそうになった。天界に帰らないで。あと二番がとんでもなく良かった。

 

・アンコール

 「なにぃ?まだ歌いたいの?」しょうがないなぁ~ストさん。安定の彼氏面。

3階席前スタトロあり。顔がめちゃくちゃ綺麗。もうデビューしてる。

ビークレきょもパートで近くにいた北斗さんを呼んでカメラアピする大我ちゃん。

ほっぺつんつんされて北斗さんまじ照れしてたのやばかった…。

Wアンコで「Amazing!!!!!!歌う?」ジェスが「魅せるからほらこっちに来いよ」の振りし出してオンナが手拍子し出す。ほんまに一体感がすぎょい。結局は「初めてのオリジナル曲だからね!」という事でこの星。最後にいっちゃん盛り上がってたのしかった。

 

 

もう楽しすぎて感想が楽しかったしか出てこないくらい楽しかったからDVD出して。

特典にミニアルバム付けてくれてええんやで。